« キットカット&キューブリック | トップページ | 今日の点取り占い3 »

2006年3月28日 (火)

パンと桜

Angelica 久々に下北沢南口のアンゼリカ(ちなみにその道の有名店です、ってどんな道だ?)で、人気メニューのカレーパンを買って食べました。ま、大騒ぎするほどの味ではないけど、パン生地がおいしいですね。 今日は季節メニュー(?)の苺のプレザーヴと練乳が入ったあんパンも食べたのだけど、Ichigo これはおいしかったよ。苺大福でも証明されてるように、苺とあんこは割と相性が良くって、そこに練乳が加わることでさらにマイルドに両者を融合させつつ、味のハーモニーを整えている。外見も桜あんパンみたいでしょ。

桜といえば(おお、見事なつながりだ)今年の桜はもう全体的に八部咲きってところです。で、写真は渋谷某所の夜桜。Sakura 夜はまだ寒いけどねー。

最近印象的だった桜は映画「イーオン・フラックス」のクライマックスで、桜咲く庭でのアクション・シーン。銃撃に桜の花びらが散って舞うという情緒(たぶんCGを使ってるんだろうけど)。未来の話なので、ますます不思議な感じでした。 でも鈴木清順が「ピストルオペラ」でやりたかったのは、本当はこういうことだったのかもなあ。 

|

« キットカット&キューブリック | トップページ | 今日の点取り占い3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キットカット&キューブリック | トップページ | 今日の点取り占い3 »