« 陳麻家はカラウマ! | トップページ | チーム青森、大ぴーんち! »

2006年3月10日 (金)

謎の靴磨き機

Shoe_polisher 靴磨き機知ってます? 小生の知ってる所では三越前駅と新橋駅にあるんです(写真は三越前)けど、100円入れると左足、続いて右足と1分づつぐらい、カーウォッシュみたいなブラシで左右と前からぐるぐるしゃかしゃかと磨いてくれるのです。黒の革靴以外はだめですよとか書いてあるんですが、いいっしょ、このマシーン。左上の方にはつかまって体を支えるための取っ手があるし、目線の行く中央部には、見る者をなごませるかのように造花が飾ってあるのです。 10年ぐらい前までは銀座駅の晴海通り下にもあったのを覚えています。 小生はけっこう好きで、新橋か三越前に行った時にはかなりの頻度で利用しています。気持ち的には各駅への設置を義務付けてほしいぐらいだね。

|

« 陳麻家はカラウマ! | トップページ | チーム青森、大ぴーんち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陳麻家はカラウマ! | トップページ | チーム青森、大ぴーんち! »