« Bookmark,please. | トップページ | Jリーグ開幕!ベルマーレ発進! »

2006年3月 4日 (土)

米兵=アメリカン・ソルジャー

Isetan2 新宿伊勢丹の1F正面口から入った通路って季節ごとに花や木の枝でシーズンを表現しているけど、今日のはすごかった。洋風の藤みたいなやつが、もうすんごいボリュームで垂れまくってまして、圧巻。Isetan3 手法としてはニューヨークのサックス・フィフィスアヴェニューのパクリなわけですけど、ここまでやると本家も脱帽でしょう。 このガーデン感覚はショーウインドウやら店周りの旗(バナー)とも連動していました。

で、伊勢丹の明治通りをはさんだ向かいにあったマルイ(マルイ・ワンだっけ? 趣味性の強そうな館で、よく入口あたりにゴスロリのおねえちゃんが立ってましたけど)は「コメ兵(ひょう)」というディスカウント店に替わってました。外装そのままなのに「コメ兵」だよ。かっこわりー。これだけ企業規模が大きくなってるのに、Isetan1 そろそろなんとかしないのかよ、この名前(コメコメ倶楽部とか・・・)。 でも表記も「コメ兵」だってのは、「米兵」だとアメリカ軍兵士になっちゃうからなんだろうなー。うーん、「ジャーヘッド」。

|

« Bookmark,please. | トップページ | Jリーグ開幕!ベルマーレ発進! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bookmark,please. | トップページ | Jリーグ開幕!ベルマーレ発進! »