« キットカット最新作登場 | トップページ | 今日の点取り占い7 »

2006年4月21日 (金)

吹きだまりの美

Sakura1 4月も20日すぎになると八重桜なのですが、何か今年は早いような気がする(いつもだと大江戸の誕生日27日頃が満開なんだよね)。 どこも満開を越えて散り出しているようです。 ま、見る限りはそう思うんだけど、ソメイヨシノと違ってテレビも新聞もそんなことは話題にしてくれないもんだから、どう捉えたものやら・・・。 でもピンクの濃い八重桜って結構好きで、子供の頃はむしろソメイヨシノなんかよりも派手で気に入ってた。まあ、子供は桜なんてどーでもいいからねえ。特にあんな白っぽいのがぼんやり咲くソメイヨシノなどは、「好きだ」と公言する子供の方が不自然だ。

大江戸的には、道の側溝に花びらが吹きだまっている様子などはいとおかしです。特に八重桜の濃い目のピンクがかたまっていて、時々風に動く様子などはサイコーですね。思わずふわふわしたやつをそっと手で掬い取ったりしてしまい、それを息でふうと飛ばすのなんざは実に風流なもんです。  いいですよー、吹きだまりは・・・。

Sakura3 Sakura2(吹きだまってます)

|

« キットカット最新作登場 | トップページ | 今日の点取り占い7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キットカット最新作登場 | トップページ | 今日の点取り占い7 »