« 今日の点取り占い19 | トップページ | タワー展 »

2006年9月14日 (木)

詰まった芯をつっつき出す針

060913_23290001 シャープペンシルの消しゴムに針のような金属がついているやつって今、少ないですよね。その昔はみんなついていたんだけど、100円や150円の廉価版シャープが出回ると、原価圧縮のためか当然それらにはついていません。 これって芯が詰まった時に押し出して復旧するためのツールですが、これがないために芯詰まりで使えなくなっちゃったシャープは数知れずです。 それでもまあ100円だからしょうがないか、って気にさせられるのも文具会社の思うつぼですが、この針付きはだいたい1000円以上クラスなんだよなーとあきらめていました(なんせ、シャープペンシルって結構落としてなくしちゃうもんで。特に上着のポケットに挿しといて、その上着を手にぶらさげてる夏場などは頻繁に。だからあまり高いものを買う気にはならない)。 でも今日、オフィスデポで300円のを260いくらで売っていたので、喜んで買っちゃいました。パイロットのS3とかいうやつです。060913_23260002 地味にうれしいです(古いのも直すぞー)。地球にやさしいですしね。

|

« 今日の点取り占い19 | トップページ | タワー展 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。