« 赤プリのクリスマス | トップページ | BRUTUSの映画特集 »

2006年11月17日 (金)

11月第3木曜

061116_22270001 毎年のことですが、一応お初物ってことでボージョレー・ヌーヴォーを買いました。ボージョレー“ヴィラージュ”ヌーヴォーのが味がいいことはわかってますけど、数百円を出し惜しんで『並』(?)です。 ま、今年もちゃんと葡萄が実ってワインが出来ましたよー、っていう「おしるし」みたいな、縁起物みたいなもんですから。フルーティーなジュースっぽい果実感がこいつのキモですね。でも今年のはイマイチ。毎年毎年「今年は出来がいい」って言わない年はないけど、そう言っても確かに素晴らしかった年もあれば、今年程度のこともあるのです。もちろん銘柄差もあるけどね。

|

« 赤プリのクリスマス | トップページ | BRUTUSの映画特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤プリのクリスマス | トップページ | BRUTUSの映画特集 »