« ゆきゆきてグミ | トップページ | スパム廃絶! »

2007年3月30日 (金)

PASMOゲット

070329_12460001_1  PASMO定期券を手に入れました。しかもオートチャージ。これでSuicaともパスネットともおさらばです。定期券としての表面の情報(駅名、期限、氏名等)は科学の魔法でこのプラスティックカードの表面に書き換えていけるんですね。 それにしてもテレフォンカードが廃れ、パスネットも、磁気クレジットカードも・・・と世の中から磁気モノはどんどんなくなっていきますなあ。まあ偽造が比較的容易なので、当然の流れではありますけど。 それにしてもPASMOの券面のデザインってヒドイですよね。

|

« ゆきゆきてグミ | トップページ | スパム廃絶! »

コメント

なんという偶然。
私も本日(30日)に切り替えました。
便利でうれしいような。
時代が早すぎて切ないような・・・・・

投稿: きかんぼう | 2007年3月31日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきゆきてグミ | トップページ | スパム廃絶! »