豪華ぞろぞろ出演CM
明石四楼さんも「東京問答」で指摘していたように、ロッテ・ガーナチョコの母の日広告ってばゼイタク! 新聞カラー4ページまるまるとか。TVCMも日本としては珍しく1分もので7人をすべてを登場させてるし。 こんだけ広告費使って、ガーナチョコ売って割が合うんだろうか?と思ってしまいますが、いやいや何年後を見据えた先行投資なのでしょう。つまり、第2のバレンタインのような「チョコの日」にしちゃおうという・・・。 あの中では、夏帆だな。
さて、資生堂TSUBAKIの新シリーズには蒼井優が加わりましたが、あのソラマメみたいな顔の蒼井をあれだけ魅力的に見せるとは、さすが化粧品会社というか、唸ります。
で、これも人がいっぱい出てますDoCoMo2.0のティーザーCM。メンバーがスゴイ!浅野、妻夫木、永瀬、瑛太、蒼井、吹石、北川、土屋アンナの豪華8人! この人選はカッコイイ。旬の人をいーい感覚で揃えました。しかも浅野、妻夫木はau卒業生だし。音楽もタイトなロックでカッコイイし、カット割りもカッコイイ。 ポスターなどのグラフィックは今のところ白地に赤で、星印とコピーのタイポグラフィーだけのシンプルなティーザー。「そろそろ反撃してもいいですか?」とは随分と(auに)挑戦的。 auファンの大江戸ですが、今回のこのカッコ良さは認めましょう。
| 固定リンク
コメント
アタシ的には断然ウエトです。
「ホテリアー」もいいです。バリバリ韓国ドラマなところがね。
あ、演技はドーデモいいんです、アタシは。
刹那的かつ部分的ビジュアル重視派なので。
投稿: 明石四楼 | 2007年5月12日 (土) 02時53分
ガーナチョコではありませんが、ロッテのCMではやはり
キシリトールガムでしょ。
あえて、理由を書くならば
そこに、『 仲間由紀恵 』がいるからに他ならない。
投稿: きかんぼう | 2007年5月12日 (土) 12時33分