« アンドナンドに行きました | トップページ | 6・12 1周年 »

2007年6月14日 (木)

試飲の後のお楽しみ

070609_20410001 いつもいつもお世話になっている銀座の「饗」さんで、ワインの試飲会がありました。お店で出すテーブルワインの選考のために広く意見を聞く会で、白5種、赤9種の飲み比べをいたしました。それも楽しい経験だったのですが、その後に出てきたのが、おお「シャトー・レオヴィル・ラスカーズ 81年」でした!四半世紀以上経た古酒ですね。これぞ、上質のワインって感じの香りと味わいの深さでした。ステキです。最高です。 070609_22150001 次に出していただいたのが「パヴィヨンルージュ・デュ・シャトーマルゴー 97年」、マルゴーのセカンドですね。飲んで10秒後、そして30秒後の余韻にうっとり。華やかだし洗練されてるし、果実味、タンニン、樽香のバランスが見事です。 「トワベー・エ・オーモン」ってのもいただきましたが、バランス良く万人好みの味。悪くないです。でも時間がたつと酸味が強くなりすぎてダメになっちゃいました。 070609_22500001シメのお茶代わりにキリンの未発売(これから世に出る)商品「ニッポン・プレミアム」ってビールを味わいました。苦味、麦感、後口・・・うまい!「格」が感じられます。  やー、それにしても最近頻繁に飲み過ぎであります。

|

« アンドナンドに行きました | トップページ | 6・12 1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/6777246

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲の後のお楽しみ:

» シャトー・レオヴィル=ラス・カーズ[1974]/サン=ジュリアン村 第2級 [ワイン選び方]
730ml 【輸入元】(株)アンフィニーサン=ジュリアン村 メドック格付け第2級ブレンド比率  カベルネ・ソーヴィニヨン65%        メルロ19%        カベルネ・フラン13% [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 00時17分

« アンドナンドに行きました | トップページ | 6・12 1周年 »