« 湘南快勝! | トップページ | 新作尽きぬグミ »

2007年6月18日 (月)

お見事!「キサラギ」

070617_19220001 昨日公開「キサラギ」観ました!すっごーく面白かった!! 1年に1~2本は、好みを越えて誰にでも自信を持って「面白い」とオススメできる映画があるものですが、これがまさにそれ。 古沢良太のオリジナル脚本の驚くべき出来に感心します。読めない展開と、二転三転する結末。笑えて笑えて、驚いて、最後に涙と感動まで味わえるとは・・・。 女の子4人のカーリング映画「シムソンズ」を作った佐藤祐市監督が、今度は男5人で舞台劇のようなワンシチュエーションドラマを作った(もちろん功績の大きな部分は脚本の古沢にあるけれど)わけですね。各人のキャラの立ち方も流石だし、ダイアローグの面白さは絶品です。 絵的には「レザボア・ドッグス」だったりもします。 いずれにしてもテーマ性や深みとは違う立ち位置で、純粋エンタテインメントの奇跡としてそびえ立ってしまいました。 お見事!

|

« 湘南快勝! | トップページ | 新作尽きぬグミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/6822798

この記事へのトラックバック一覧です: お見事!「キサラギ」:

» 『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演『キサラギ』のプレミア試写会へ行った。場所は九段会館。この前『クローズド・ノート』の撮影(ココ)で来たばかり(笑)公開日の6/16は、この「キサラギ」の他に「きみにしか聞こえ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 01時22分

» キサラギ(小栗旬:主演) [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「キサラギ(小栗旬:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月18日収集分= *... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 07時55分

» 『キサラギ』 [分太郎の映画日記]
 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之という、“旬”の(というより一癖も二癖もある)俳優5人による、ワンシチュエーションの密室劇。 シネ・リーブル池袋にて鑑賞。 『キサラギ』 評価:☆☆☆☆☆ いやいやサスペ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 10時03分

» キサラギ みました♪ [★Shaberiba ★]
「小出君と佐藤祐一監督が舞台挨拶にくる〜てので予備知識0で、本日鑑賞にいってまいりました♪ 小出君と監督仲いいんですよ。監督トークすっごく楽しくてびっくり!!   映画も私、すっごく楽んじゃいました。ブラボー!!アイドル如月ミキの一周忌追悼会に集まったネットで知り合ったお互い顔も知らない 5人の「アイドルオタク」たちまるで舞台をみてるようなこの5人の密室劇だ!! ハンドルネーム・家元(小栗旬)・オダユージ(ユースケ)・スネーク(小出恵介)安男(塚地武雅)・イチゴ娘(香川照之)。この強烈個性の役... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 21時26分

» 【映画】『キサラギ』本年度ベストワン候補の爆笑密室劇 [Badlands 映画・演劇・音楽レビュー]
[続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00時22分

» 映画 『キサラギ』 佐藤祐市 監督 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之... [ドンカンはツミである]
もうほんとにサイコーーーーーーーーーーーーーっ!!! すっごい面白かった!何回、腹抱えて笑ったことか!! (周りで観てた人、ゴメンナサイ) アイドル如月ミキの一周忌に集まった、ファンの男性五人。話しこむうちに、如月ミキの死の真相と、五人の正体が明らかになっていく・・・・・。 一つの部屋の中で2時間。ワンシチュエーションムービーなんだけど、ぜーんぜん飽きない!ずーっと笑いっぱなしで、最後にホロリ。 演劇好きの人には、かなりツボです。舞台化もイケそう。そうでない人も、もちろん2... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 18時41分

» ■ドタバタ会話劇で思わぬ展開に〜キサラギ [AKATUKI DESIGN]
いやぁ〜〜〜楽しかった。 この”キサラギ”は香川照之を始め、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、そして小栗旬と豪華キャストでおくる”ワンシュチュエーション映画” 遅れて出てきた?清純派アイドル”如月ミキ”の一回忌に集まった5人の俳優たちが、その死の真相を巡って面白おかしい推理を繰り広げる、コミカルサスペンス。 ほんと、脚本が見事で伏線が張り巡らされたストーリー展開に脱帽。 テンポも良く、そのテンポを外したお笑いが格別。 映画館が何度も笑いの渦に巻き込まれ、とっても面... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時09分

» 【2007-87】キサラギ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 自殺したアイドル・如月ミキの一周忌 ファンサイトで知り合った、男、5人 この部屋で事件は起こる・・・ [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時09分

» キサラギ [ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中]
キサラギって映画知ってますか?かなり個性のある俳優人が出ているんです。キサラギの魅力をたっぷり伝えていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 14時31分

» 『キサラギ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想> 限られたスペースの中で、胡散臭い5人の男たちが繰り広げる殺しのないサスペンス。 言葉の面白さと個性の面白さと展開の早さと狭スペースとは違う奥行きのあるストーリー展開。 いやぁ〜久しぶりに面白い、ワクワクドキドキする邦画を観た。 この映画の良さに... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 00時51分

» 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 第1話! [花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 第1話 !]
芦屋 瑞稀を堀北真希が演じることで話題となっている「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」。キャスト・出演者について。芦屋 瑞稀(堀北真希)はアメリカから男装して桜咲学園に編入してきた高校2年生。第二寮へ入寮し、佐野と同室となり大喜び。佐野 泉(小栗旬)は中学時代には高跳び選手として将来を有望視されていたが、ある事件をキッカケに高飛びを止めた。一応、陸上部。だが....⇒掘北真希【スクール水着・画像01】 ⇒堀北真希【スクール水着・画像02】 このほかにも宇梶剛士・小林すすむ・松田聖...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 15時55分

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜第1話 舞台裏! [花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話 舞台裏!]
芦屋 瑞稀を堀北真希が演じることで話題となっている「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」。キャスト・出演者について。芦屋 瑞稀(堀北真希)はアメリカから男装して桜咲学園に編入してきた高校2年生。第二寮へ入寮し、佐野と同室となり大喜び。佐野 泉(小栗旬)は中学時代には高跳び選手として将来を有望視されていたが、ある事件をキッカケに高飛びを止めた。一応、陸上部。だが....⇒掘北真希【スクール水着・画像01】 ⇒堀北真希【スクール水着・画像02】 このほかにも宇梶剛士・小林すすむ・松田聖...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 15時56分

» 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話 舞台裏! [花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第1話 舞台裏!]
芦屋 瑞稀を堀北真希が演じることで話題となっている「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」。キャスト・出演者について。芦屋 瑞稀(堀北真希)はアメリカから男装して桜咲学園に編入してきた高校2年生。第二寮へ入寮し、佐野と同室となり大喜び。佐野 泉(小栗旬)は中学時代には高跳び選手として将来を有望視されていたが、ある事件をキッカケに高飛びを止めた。一応、陸上部。だが....⇒掘北真希【スクール水着・画像01】 ⇒堀北真希【スクール水着・画像02】 このほかにも宇梶剛士・小林すすむ・松田聖...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 16時11分

» 小栗旬「花ざかりの君たちへ」 ネタバレ [小栗旬「花ざかりの君たちへ」 ネタバレ]
「主人公の芦屋瑞稀を演じる堀北真希は髪をショートに切り、男子生徒役に初挑戦する。男子用の制服を着る堀北真希は大いに話題を呼びそうだ。また、設定が日本中のイケメンが集まる全寮制男子校ということで、小栗旬をはじめ出演者は今後の活躍が期待できる若手俳優ばかり。しかも、JUNONボーイがたくさん出ているのでこれはすごい期待できるのでは!?ネタバレ動画はこちら........ [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 18時46分

» 小栗旬 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ [小栗旬 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ ]
アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀(堀北真希)は私立の男子高校・桜咲(おうさか)学園に男装して転入を果たす。しかしすでに、校医の梅田(上川隆也)に瑞希が女だとバレてしまった。にぎやかで個性的な寮生に囲まれた学園生活は楽しいながらもドキドキとハプニングの連続。しかし最大のハプニングは、泉(小栗旬)が高飛びを… さらに次回、さっそく瑞稀と泉(小栗旬)のキスシーンも!!!どういうこと?? 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~第2話あらすじ&ネタバレ動画は....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 13時34分

» 「花ざかりの君たちへ」ネタバレとあらすじ [「花ざかりの君たちへ」ネタバレとあらすじ]
【花ざかりの君たちへ〜あらすじとネタバレ〜】花ざかりの君たちへは学園でラマです。大まかな設定と第一話のあらすじは次の通りです「花ざかりの君たちへ」... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 14時43分

» キサラギ [映画、言いたい放題!]
脚本ゼミの仲良しで作る「映画を観る会?5月場所」を決行する。 7月なのに5月場所。 なかなか皆のスケジュールが合わなかったので。 まー、決行できて良かった。(^^) 売れないアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、 ファンサイトで知り合った 家元、オダユージ、スネ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 02時42分

» キサラギ ★★★ [地図]
キサラギ オリジナル・サウンド・トラック 壮絶!後出しジャンケン祭 [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 13時50分

« 湘南快勝! | トップページ | 新作尽きぬグミ »