« 夏が来てもグミ | トップページ | 4位かあ »

2007年7月29日 (日)

またまたワインの試飲会

またも銀座「饗」さんのワイン試飲会に呼ばれて行ってきました。お店で出す候補のセレクトの参考にってわけですが、短時間に白8種類、赤9種類を飲んだので(ちょっとづつですが)、帰ってから相当効きました。ヴィンテージはほとんど2005-6年の若いものが中心。 白ではイタリアの「テルラネール」(蜂蜜、ナッツ、花、ミネラル、塩分)、「シャトー・ギロー」(白ぶどうの果汁感、フレッシュでミネラル感も。好きですね)、ロワールの「ミショー」(ソーヴィニヨンブランなのですが、ステキなマスカット香が強く、みずみずしい。これも好き)が良かったです。 赤では「ラ・プランタ」(スペイン。オーク樽の香りが強く、クリーミーな味わいと果実の凝縮感。大好き)、これもスペインの「VAL」(03年。うまい!クリーミーでどっしりした果実感があって、香り豊か。大好き)がお見事でした。

終了後に味わったのは「シャトー・ベイシュヴィル 96年」、湿った落ち葉の香りと酸味、もう少し開いてから飲むべきだったか・・・。 そして「ポマール 02年」は酸味、渋み、しっかりとした品格。 結構でした。

|

« 夏が来てもグミ | トップページ | 4位かあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/7321859

この記事へのトラックバック一覧です: またまたワインの試飲会:

» ワイングラス [ワイングラス]
定番のワイングラス選び。話題の関連商品をベスト30迄口コミ情報で大特集 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 04時02分

« 夏が来てもグミ | トップページ | 4位かあ »