« 何はなくてもグミ | トップページ | まろ! »

2007年9月 5日 (水)

トキオハット

070905_23360001 大江戸はなかなかハイカラな紳士なので、結構帽子好きだったりするのですが、この夏もけっこうお世話になったのが、この愛用のグレーのお帽子です。このブランドが「トキオハット」なのです。070905_23310001 おお、なんておあつらえ向きなんざんしょ。 でも場所によって“TOKIO HAT”って書いてあったり、“Tokiohats”ってなってたりするあたりが謎めいてます。  これはオーベクスという会社のブランドだったのですけど、オーベクスの帽子を中心とするアパレル部門が経営不振で撤退してしまい、今はサインペンのペン先と医療機器の会社になってしまいました。諸行無常です。時夫としても残念です。070905_23330001 

|

« 何はなくてもグミ | トップページ | まろ! »

コメント

Tokio Hatの事が載っているホームページをサーフしてたどり着きました。
 古い記事なのでご存知かも知れませんが、オーベクスはTokio Hatのブランドはオーロラという会社に売却しましたので、Tokio Hatのブランドは残っています。

投稿: 丹羽宗彦 | 2010年8月 4日 (水) 22時15分

おお、そうだったのですね。良かった!
それにしても3年近く前の記事にコメントいただき、ありがとうございます。 このTOKIO HATは今夏も活躍中です。

投稿: 大江戸時夫 | 2010年8月 5日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/7821343

この記事へのトラックバック一覧です: トキオハット:

» さすがブランド [REM]
エアギターをやっている芸人さんが着ているような虎の顔のトレーナーのような、巣鴨の [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 00時45分

» 日光江戸村 [日光江戸村]
日光江戸村って日光に行ったら一度は行って見たいですよね♪このブログで下調べ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 20時17分

« 何はなくてもグミ | トップページ | まろ! »