« 「Water」展が素晴らしい | トップページ | 長距離走者ハルキ »

2007年10月28日 (日)

「0093女王陛下の草刈正雄」、笑えます

071027_23200001 シネマート六本木で映画「0093 女王陛下の草刈正雄」を観ました。いくら台風だとはいえ、土曜の午後7時半からの回で、客は小生を入れて3人!!!(ちなみに3人とも、単身で来てた男性客) さしもの大江戸の映画歴においても、これは記録だと思います。

でも作品は面白かったです。きちんと「くだらないおバカ映画」を作っています。けっこう多種多様なギャグも配されていて、笑えるところも多いです(でも3人じゃあ、ほとんど笑えない。クスクス笑いで終わってしまうので残念)。少なくとも「いかレスラー」や「コアラ課長」などの河崎実作品よりは、ちゃんと笑えました。何度も出てくる“人力スローモーション”(ハイスピード撮影を使わずに、子供がよくやるスローの動きと声でっていうバカバカしさ)など、ある意味エライかも? エンドタイトル(これにも仕掛けがいっぱい)のストップモーションだって、みんなで動きを止めているだけっていうアホアホしさだもん。 「おいしゅうございました」のネタも結構好きだったし、空飛ぶ円盤のネタも、貼り紙のネタも・・・。これ絶対面白いよお。大勢の観客と笑いながら観たかったよおお。 次回作「草刈正雄は二度死ぬ」はムリかなあ・・・。

|

« 「Water」展が素晴らしい | トップページ | 長距離走者ハルキ »

コメント

私的にもまあ面白かったと思うが,手紙はオチを期待したわりに~長すぎた。販売機ルームの灼熱地獄は面白かったが。マニアむけにしても映画館が少なすぎ~DVD発売で元取れるのか?

投稿: 嶋田凡作 | 2007年11月 6日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/8644127

この記事へのトラックバック一覧です: 「0093女王陛下の草刈正雄」、笑えます:

» GO! GO! 正雄! 【0093女王陛下の草刈正雄】 [犬も歩けばBohにあたる!]
またもおバカな映画を見てしまいました。 キライじゃないんですよ、こういう映画って [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 14時31分

» 【2007-158】0093 女王陛下の草刈正雄 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 二枚目スター 草刈正雄に与えられた─ 史上空前のミッション!! 敵は─ 日本洗脳を企む 謎のメディア王 仕事(ミッション)と家庭の板ばさみ! 草刈正雄の運命はいかに!? 「オースティン・パワーズ」をしのぐ!? ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 17時42分

» 「0093女王陛下の草刈正雄」 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
関西では27日からレイトショーでの公開(@シネマート心斎橋)ということで、見てきました。楽しい作品であるのだが、期待していたレベルには少し及ばなかったという感じでしたね。(筆者は、パロディ映画にはちょっと五月蠅い方ですから...)宣伝文句で「日本初、本格スパイ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 00時29分

« 「Water」展が素晴らしい | トップページ | 長距離走者ハルキ »