« アルプス化粧室 | トップページ | ベン・シャーンとワイン »

2007年11月21日 (水)

北京へ! まずはめでたい

ほっとしましたね。日本U-22代表がサウジに0-0で、北京オリンピック出場を決めました!国立に行きたかったけど、寒さのあまり断念した(仕事もあったしね)お茶の間派は小生です。 なかなかにタフな試合ではありましたが、ほんとこのチームはディフェンスが強いので、死ぬほどハラハラって感じではありませんでした。後半は完全に日本優位だったし、前の試合に引き続き水野が悪くて本田が良いという両サイドで、2トップに柏木を加えた前線は本当に高い位置でチェイスを続けて、その努力がどんなに試合を左右したことでしょう。柏木はチャラチャラしてそうに見えて、テクニックもサッカーセンスも、それ以上に走り続けるマジメな努力が立派です。それはそうと岡崎の顔は昭和20年代の日本人顔ですねえ。 あと結果オーライではあるけれど、ソリさんって選手交代遅いよねえ。本番、大丈夫なんだろか? 明日のスポーツ紙とかは「オシムに捧げる勝利」みたいな見出しが躍るんだろうけど、なんかそういうのってインチキっぽいですよね。オシムさんのことと切り離して、もともと重要な試合での重要な成果なわけですもん。たまたまタイミングがピタリだっただけで・・・。 いずれにしてもこのチームは夏までにもっと攻撃(フィニッシュ)の精度を高めていかないと、出場しただけになりかねないので、磨いていって欲しいものです。

|

« アルプス化粧室 | トップページ | ベン・シャーンとワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/9049493

この記事へのトラックバック一覧です: 北京へ! まずはめでたい:

« アルプス化粧室 | トップページ | ベン・シャーンとワイン »