ナビスコ杯決勝
ナビスコカップの決勝、川崎フロンターレvs.ガンバ大阪を見に国立競技場へ。 ワケあって川崎を応援しに行ったのですが(明石四楼さんに頼まれたんじゃないですよ)、ナビスコの決勝は3年連続行ってますね(前2年は千葉の勝利を見に行ったのだけど)。いつもインディアンサマー(小春日和)のいい天気なんです。
試合の方は0-1で川崎が敗れましたが、前半15分以降はほとんどガンバが試合をコントロールしていたので、むしろ0-2や0-3でもおかしくなかった試合ではありました(フロンターレは相変わらずシュートをはずしまくっていたし)。 なにしろシジクレイが統率するガンバのディフェンスラインが異常に高くて、川崎はそれを崩す術を見出せませんでした。トラップなどの技術も、球際のガッツも、今日はガンバの方が上でした。 川崎はマギヌンがいたら、違ってたと思います(「たられば」だけど)。 ガンバは大人の試合運びで、見事でした。PK戦で千葉に敗れた一昨年の落とし前をつけたってところでしょうか(特に遠藤)。
それにしても上の写真のような『国立競技場越しに見える新宿マンハッタン』の図はいつ見ても最高です。「私の好きな東京の風景」みたいな企画があったら、真っ先に推薦したい風景です(もちろん実際に見ると、こんなもんじゃないですから)。
| 固定リンク
コメント