« 「佐藤可士和の超整理術」読みました | トップページ | ナビスコ杯決勝 »

2007年11月 3日 (土)

来週の衛星映画劇場がスゴイ!

来週のNHK-BSの夜9時か10時からの「衛星映画劇場」が凄いです。月曜が岩井俊二監督の「花とアリス」(鈴木杏、蒼井優主演)=今年の「天然コケッコー」と並んで、ここ10年の少女映画のベスト。 火曜が大谷健太郎監督の「とらばいゆ」(瀬戸朝香、市川実日子主演)=緻密なダイアローグとリアルな演出が見事。 水曜が緒方明監督の「いつか読書する日」(田中裕子、岸部一徳主演)=大人の、秘められた恋の、静かな情念。 木曜が篠原徹雄監督の「深呼吸の必要」(香里奈、谷原章介主演)=真面目さがとても気持ちのいい掘り出し物。 と、近年の日本映画の中の、コンテンポラリーな日本映画ならではの、派手じゃないけど絶対オススメできる秀作が連打されています。特に月、火は小生がその年のベストワンに選んだ作品ですし、木も2位にした作品で、水だって9位に入ってます。 とにかく素晴らしいです。面白いです。感銘を受けます。見てください。

|

« 「佐藤可士和の超整理術」読みました | トップページ | ナビスコ杯決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/8731830

この記事へのトラックバック一覧です: 来週の衛星映画劇場がスゴイ!:

« 「佐藤可士和の超整理術」読みました | トップページ | ナビスコ杯決勝 »