« 尽きせぬ新作グミ | トップページ | 90円!!! »

2007年11月 8日 (木)

クリエとレムと白ゴマーニ

071108_13380001日比谷の芸術座&日比谷映画跡に昨日シアタークリエがオープンしましたね。宝塚劇場の対面が入口になってます。三谷幸喜作の「恐れを知らぬ川上音二郎一座」が杮落としなのですが、前売り初日で2か月分完売しちゃってるそうで残念ですね。すっごく面白そうなのに。071108_13390001 それにしても「シアタークリエ」がCreationの略だってのは随分な感じがしますね。 同じ建物にはホテルが入ってて、やはり昨日オープン。071108_13400001 名前は「ホテル・レム」。レム睡眠(Rapid Eye Moving)みたいな名前だなあと思ったら、なんと『よい眠りのために』を追究したコンセプトのホテルなのでした。びっくりだ。

071108_19050001  こちらも昨日オープンした銀座5丁目、晴海通り沿いのアルマーニ・タワー。外装に白ゴマのようなものが・・・。ビッグマックのゴマつきバンズみたいです。 

|

« 尽きせぬ新作グミ | トップページ | 90円!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/8829841

この記事へのトラックバック一覧です: クリエとレムと白ゴマーニ:

« 尽きせぬ新作グミ | トップページ | 90円!!! »