« 今日の点取り占い61 | トップページ | ロッテリアの絶品チーズバーガー »

2007年12月17日 (月)

刀削麺のシーアン、銀座に

去る12月10日、刀削麺をメインとした西安料理「XI'AN シーアン」ってのが、銀座2丁目のウエンディーズ隣の地階にオープンしました。刀削麺に目の無い大江戸としてはさっそく食べてみました。もちろんマーラー刀削麺です!ああ、やっぱりカラウマス。麺のもちもち感と、スープの辛さ、旨さが織り成すドリーミーなハーモニー。 それにしても、銀座界隈にも刀削麺荘とか刀削麺苑とか色々出てきて、結構であります。でもなぜみんなチェーン店ででもあるかのように、同じ味、同じ具材、同じ見てくれなんでしょうか?ちょっと不思議なほどおんなじですよね。 そして刀削麺って、なんであんなに汁が飛びはねるのでしょうか?ま、ここんちもちゃんと紙エプロンくれたから良かったけど、いつも食べ終わる頃にはエプロンしみだらけですもん(しかもラー油の油じみだし)。

|

« 今日の点取り占い61 | トップページ | ロッテリアの絶品チーズバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/9433988

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺のシーアン、銀座に:

« 今日の点取り占い61 | トップページ | ロッテリアの絶品チーズバーガー »