« 「8」と「69」 | トップページ | 「歌姫」、「働きマン」終わっちゃった »

2007年12月20日 (木)

光るベロタクシー

071220_19360001 おんや? 有楽町の国際フォーラム裏手に謎の発光ヴィークルが? 近づいてみますと、そこにはサンタさんの姿も!071220_19360002なんとドライバーなんじゃないですか、サンタさんってば!てわけで、イルミネーションを施したベロタクシーだったのです。トナカイの代わりでしょうか。 ちなみに「ベロタクシー」の“VELO”ってのは、ラテン語で自転車って意味なんだそうですよ。発祥の地はドイツだそうです。勉強になりますね。六本木や銀座界隈で、時々見かけます。 ま、そういうわけでお客さんを降ろしたサンタ・ドライバーは師走の街へとまた走り出したのでした。    071220_19370001      関係ないけど国際フォーラムの中庭には、花だらけのこんなカラフルなツリーが人目を引いておりました。071220_19380001_2

|

« 「8」と「69」 | トップページ | 「歌姫」、「働きマン」終わっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/9494980

この記事へのトラックバック一覧です: 光るベロタクシー:

« 「8」と「69」 | トップページ | 「歌姫」、「働きマン」終わっちゃった »