ロッテリアの絶品チーズバーガー
11月30日に登場したロッテリアの「絶品チーズバーガー」360円、食べましたあ! 全国48店舗のみの限定販売で、しかも1日200食限定です。確かにこういうハンバーガーを食べたかった!って感じの上出来バーガーです。牛モモ&肩に豚の背油を配合、肉の厚さ9mm。味付けも塩、コショウ、オレガノのみで、チーズの塩気が生きています。そのチーズもナチュラルチーズ2種を混合使用。バンズは酒種使用の手ごねと、商品開発担当のフレンチ・シェフ嶋原博さんのこだわりがちゃんと出ています。
意外と小ぶりで、普通のバーガーよりむしろ小さい感じ。「ポパイ」でウインピーが食べてたハンバーガーみたいな)。 確かにうまいっす。肉の厚み、噛み心地、塩と油のハーモニー。それがとろけたチーズともども、もちもちバンズにしみてる良さ。レタスもオニオンもトマトも、ケチャップもマスタードも使わない潔さが気持ちいいですね。
そりゃあ800円とか900円とかする本格的な高級ハンバーガーと比べれば負けるけど、この360円は適正ではないでしょうか。クセになりそうです。
| 固定リンク


コメント