« 刀削麺のシーアン、銀座に | トップページ | 「8」と「69」 »

2007年12月19日 (水)

ロッテリアの絶品チーズバーガー

071218_14520002 11月30日に登場したロッテリアの「絶品チーズバーガー」360円、食べましたあ! 全国48店舗のみの限定販売で、しかも1日200食限定です。確かにこういうハンバーガーを食べたかった!って感じの上出来バーガーです。牛モモ&肩に豚の背油を配合、肉の厚さ9mm。味付けも塩、コショウ、オレガノのみで、チーズの塩気が生きています。そのチーズもナチュラルチーズ2種を混合使用。バンズは酒種使用の手ごねと、商品開発担当のフレンチ・シェフ嶋原博さんのこだわりがちゃんと出ています。 071218_14420001 意外と小ぶりで、普通のバーガーよりむしろ小さい感じ。「ポパイ」でウインピーが食べてたハンバーガーみたいな)。 確かにうまいっす。肉の厚み、噛み心地、塩と油のハーモニー。それがとろけたチーズともども、もちもちバンズにしみてる良さ。レタスもオニオンもトマトも、ケチャップもマスタードも使わない潔さが気持ちいいですね。071218_14420002 そりゃあ800円とか900円とかする本格的な高級ハンバーガーと比べれば負けるけど、この360円は適正ではないでしょうか。クセになりそうです。

|

« 刀削麺のシーアン、銀座に | トップページ | 「8」と「69」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/9470160

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテリアの絶品チーズバーガー:

« 刀削麺のシーアン、銀座に | トップページ | 「8」と「69」 »