« ロッテリアの絶品チーズバーガー | トップページ | 光るベロタクシー »

2007年12月19日 (水)

「8」と「69」

J1の名古屋グランパスエイトが来期からチームの呼称を「名古屋グランパス」にすることが決まったそうですけど・・・おせーよ! でも過ちを改むるのにはばかることなかれ、ですね。そもそも「名古屋市の市章が数字の「8」の形なのと、末広がりの「八」でおめでたいからって理由だったわけだけど、サッカーで『エイト』とは笑止千万。ボート競技じゃないんですから。3人退場になっちまったのか?? チームのロゴとかはまだ“エイト”が残るそうですが、中途半端ですよねえ。ま、それにしてもストイコヴィッチ監督のデビューに間に合って良かったです。

東京ヴェルディ1969も、来期は単に「東京ヴェルディ」としてJ1の再スタートを切るそうです。まあ川崎から東京に移転した際に「1969」付になったわけですが、これも不要ですもんねえ。ちなみにゲーム前のスタジアムにQUEENの“We Will Rock You”が流れ、“・・・Rock you”のところで電光掲示板には『69』って文字が出てたりしましたっけ。

|

« ロッテリアの絶品チーズバーガー | トップページ | 光るベロタクシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/9482083

この記事へのトラックバック一覧です: 「8」と「69」:

« ロッテリアの絶品チーズバーガー | トップページ | 光るベロタクシー »