« 三信ビルの跡地 | トップページ | harittsのドーナツおいしー! »

2008年2月 9日 (土)

「未来講師めぐる」サイコー!

今クールのドラマは佳作の粒揃いといった印象。「エジソンの母」や「斉藤さん」は面白いし、「あしたの、喜多善男」や「あをによし鹿男」も悪くなさそう。でも決め手に欠けるので、全部きちんと見てるのって2つしかありません。 その一つ「篤姫」も面白いです(「新選組!」以来久々に大河見てます)が、もう一つの「未来講師めぐる」がもうとにかくサイコーです!テレビ朝日の金曜11時15分からの例の枠(「トリック」や「時効警察」を生んだ伝説の枠)に似つかわしく、自由にハチャメチャやってます。宮藤官九郎作品としても、ここんとこ無かったほどはじけてて、見事にぶっ飛んで、宮藤ワールド全開です。なにしろ主人公のフカキョンが、満腹になると20年後が見えてしまうって設定でして・・・。 役者たちもスゴくって、地井武男も船越英一郎も黒川智花も正名僕蔵も笑えます。中でも武田真治がバカやってて、新境地でスゴイです。 5話まで終わりましたが、これからでも見た方がいいですよ。

|

« 三信ビルの跡地 | トップページ | harittsのドーナツおいしー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/10346925

この記事へのトラックバック一覧です: 「未来講師めぐる」サイコー!:

« 三信ビルの跡地 | トップページ | harittsのドーナツおいしー! »