« 今日の点取り占い71 | トップページ | ちょっと不満なキットカット »

2008年5月15日 (木)

「CHANGE」よく出来てます

ひと月もお待たせしてたフジの月9「CHANGE」、いよいよ始まりましたね。待たせただけあって、テンポのいいこといいこと。第1話であれよあれよと国会議員になってしまいました。なにしろ並の連ドラなら、最終回のクライマックスに持ってくるような選挙開票→当選の流れを第1話にしてやっちゃってるわけですから。とにかくきっちりと良く出来てます。なにしろ「HERO」「海猿」「ガリレオ」などエンタテインメントの達人、今いちばんノッてる脚本家・福田靖のオリジナルですから。演出もCXのベテラン澤田鎌作、キャストも深津絵里、阿部寛、寺尾聰などなど(大江戸的には加藤ローサが入ってるのもポイント高いっす)、いやー、キムタクドラマにはテッパンの布陣が敷いてもらえるんですね。 木村拓哉は青臭い正義のドラマを、説得力を持って成立させる力があるので、ぴったりの題材ですね。小生は「青臭い正義のドラマ」大好きなんですよ。 それにしてもさすがに老けたなー、ふかっちゃん(ま、35歳だし)。そうは言っても好きなんですけど。

今クールのドラマでは相武紗季ちゃんの「絶対彼氏」(フジ)はまあまあですけど、日テレの「おせん」が、ドラマ初主演の蒼井優がはまって、実に面白い。というか、(原作マンガは読んでませんけど)大石静脚本をはじめ質の高い仕事です。全てがちゃんとしてます。 されども、あいかわらず「篤姫」がいちばん面白いのですけれど・・・。

|

« 今日の点取り占い71 | トップページ | ちょっと不満なキットカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/20958249

この記事へのトラックバック一覧です: 「CHANGE」よく出来てます:

» 広末涼子が『Ms.Lily2008 〜もっともユリの似合う女性〜賞』を受賞 [広末涼子がもっともユリの似合う女性に]
広末涼子が『Ms.Lily2008 〜もっともユリの似合う女性〜賞』を受賞 [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 17時28分

« 今日の点取り占い71 | トップページ | ちょっと不満なキットカット »