« さくらんぼ味のキットカット・リトル | トップページ | フルーティーなグミ »

2008年7月 9日 (水)

副都心線の渋谷駅

080708_16430002 先日開業した地下鉄・副都心線の渋谷駅を見てきました(乗ってはいないんです)。ここ安藤忠雄さんの設計なんですよね。有名な吹き抜け空間ってのもありました。なるほどかなり下の方に線路が見えます(それにしても写真の恋人たちは何を語らっているのでしょう?)。こんな「ナウシカ」の王蟲(オウム)みたいなもんもありました。080708_16450002_2 080708_16460001 それから外れたすみっこにはこんなコンクリート打ちっぱなしと、ちょこっと見える空なんて、安藤さんらしさが垣間見られるやつも。080708_16430001 080708_16430003

 天井の蛍光灯だって、こんなですもん。そしてサイン関係も、いやーキレイかつ見やすいステキなもんです。さすがです。080708_16440002 

|

« さくらんぼ味のキットカット・リトル | トップページ | フルーティーなグミ »

コメント

それは知りませんでした。
是非見ておきたいですね。

貴重な情報を有難うございました。

投稿: risi@いけばな | 2008年7月 9日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/22165459

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線の渋谷駅:

« さくらんぼ味のキットカット・リトル | トップページ | フルーティーなグミ »