« しょこたんバンク | トップページ | コンビニのスタバ新製品 »

2008年7月15日 (火)

北京U-23の18人決定

反町ジャパンのオリンピック代表18人が決まりましたが、うーんやっぱり18人って少ないですねー。W杯は23人で、これはGK3人+他の10人にそれぞれバックアップが1人つくって考え方なのでわかりやすい。18人ってことはかなり「ポリヴァレント」なことを要求されるわけであります。 それにしても柏木はケガあがりだし、平山は早めに見切りをつけられてたからわかるけど、梅崎も水野も伊野波も2人の青山も落ちたもんなあ。水野晃樹なんかセルティックに行かなきゃ当確だったろうに、試合に出られずに調子を下げちゃいましたから。残念。 これで大久保、遠藤が入ってたらと思うと・・・、うーん唸りますね(オーバーエイジ、枠いっぱいの3人使ったとしたら、さらに唸りますね)。 見渡すと、やっぱり前の方が不安です。フィニッシュワークの部分。 他国チームはOAを適切に使って来るもんなー。ロナウジーニョのいるブラジル、リケルメのいるアルゼンチン・・・。 まあ「塞翁が馬」ってことで、吉と出ることを祈るしかないでしょう。

それにしても同一チームからは清水の3人が最大派閥と、よく散らばっています。さらに海外から2人、J2から香川と豊田が選ばれたってのも、今まで無かったことですね(広島から誰も出なかったのは意外でしたが)。小生としては、その間のセレッソとモンテディオの戦力がダウンするので、内心喜んでおります。湘南は前節でジャーンがケガから3ヶ月ぶりの復活で、2位まで勝ち点5の差ですから、まだまだ追撃できるところですので・・・。

|

« しょこたんバンク | トップページ | コンビニのスタバ新製品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/22320276

この記事へのトラックバック一覧です: 北京U-23の18人決定:

« しょこたんバンク | トップページ | コンビニのスタバ新製品 »