« 映画「グーグー」への期待 | トップページ | ベルマーレ完勝で3位に! »

2008年8月30日 (土)

ローリング・サンダー!

東京やや西部の自宅への帰りが夜の11時ぐらいになり、集中豪雨の真っ只中。最寄り駅から15分ぐらいの道のりでびしょ濡れになるのは必至でしたけど、ま、この雨じゃしょうがあんめいと歩きました。確かに生涯でも有数の豪雨ではありました。ズボンはあっという間にぐしょぐしょ。 途中で雷が暴れだし、だんだん近くなって大音声の雷鳴がすぐそばでピカドーン!!状態になったところで、傘を持って歩くことに身の危険を感じ、道端のアパートの階段下で雨宿り。家まであと5分ぐらいなのですが、稲光りから雷鳴までが1秒足らず、つまり落雷地点から340mも無い状態になって、しかも屋外で聞くそのバーン!!ダーン!!ガラーン!!音のでかいことでかいこと!    080829_23050001_2 画像は雨宿りした所で撮った空なのですが、夜空が一瞬真っ昼間のように明るくなり、街路灯がチカチカ点滅するのです。 大江戸はそんなに雷に弱いわけでもないのですが、・・・やっぱ屋内と違って野外はダイレクトに恐怖っす。生涯かつて無いほどのカミナリ・バトルフィールドでした。ハルマゲドンのようで、いやー、こわかった。

080829_23040001

|

« 映画「グーグー」への期待 | トップページ | ベルマーレ完勝で3位に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/23343721

この記事へのトラックバック一覧です: ローリング・サンダー!:

« 映画「グーグー」への期待 | トップページ | ベルマーレ完勝で3位に! »