« わめぞ探訪記(前編) | トップページ | サッカー男子3敗の現実 »

2008年8月14日 (木)

わめぞ探訪記(後編)

080813_12430001 早稲田のシンボル大隈講堂は、妙に真新しくキレイになってました。ご近所にはかなり年期の入った定食屋というか、不思議なピンク色のランチ&甘味のお店が・・・。080813_12510001_2  少し行くと神田川が、いい風情で流れております。080813_12550001_2 ここらへん小さい印刷屋さんだらけで、インクの匂いがほのかに香ります。080813_13070002川には大きな鯉なんかも泳いでます。

080813_13370001 そこからちょっと行くと、鬼子母神 が(おそれ入谷の鬼子母神じゃない方ですね)見えてきます。で、もう少し足を伸ばすと雑司ヶ谷霊園にたどりつくのです。080813_13500001 永井荷風のお墓を見ちゃいました。 

そして東池袋にたどりつき、そば屋で昼からビールと煮込み!おいしーーーーい!!! 080813_14090001_2 で、シメに「もり」。いやー、粋な大人の休日であります。

その後、夜に銀座で飲み会があったのですが、ちょっと時間が余ったので、汗みずくの体をさっぱりさせるために、銀座8丁目の銭湯「金春湯」でひとっ風呂あびました。いやー、超気持ちいいっす!休みっていいですよねーー。080813_18520001  

|

« わめぞ探訪記(前編) | トップページ | サッカー男子3敗の現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/22969912

この記事へのトラックバック一覧です: わめぞ探訪記(後編):

« わめぞ探訪記(前編) | トップページ | サッカー男子3敗の現実 »