« またグミかよ(一人ツッコミ) | トップページ | バーレーン戦、一応の勝利 »

2008年9月 7日 (日)

むしあつっ!!

蒸し暑いですね。9月の暑さってのは近年恒例の傾向なので、今更驚きませんが、この湿度は・・・。 東京はほとんどミストサウナ状態です。家の中で冷房の無い場所にいると、じっとしてても汗が流れ落ちます。 大江戸は数年前から意識的に水をたくさん飲むようにしてからというもの、それまではあまり汗をかかない人間だったのに、今や相当な汗っかきです。通勤時に駅まで15分ぐらい歩くのですが、ホームに立つと顔やら首周りやらがもう汗だく。電車に乗ってもしばらくは汗が垂れてきます。水もしたたるいい男です。ま、代謝が良いってことなのでしょうけど、ちょっとわずらわしいことも確か。でも生活の中でランニングをたまにしたりするってこともあり、サラッとした健康的な汗が出てるとは思います。

夏には「厚着してても汗なんか全く出ない冬」のことをすっかり忘れてますし、冬には「薄着でも歩いてるだけで汗がたれてくる夏」のことをすっかり忘れています。ま、そんなもんですよね。 それにしても、先週続いた集中豪雨といい、この高温多湿状態といい、日本は確実に熱帯モンスーン気候化しておりますねえ。困ったもんです。

|

« またグミかよ(一人ツッコミ) | トップページ | バーレーン戦、一応の勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/23556025

この記事へのトラックバック一覧です: むしあつっ!!:

« またグミかよ(一人ツッコミ) | トップページ | バーレーン戦、一応の勝利 »