« 神田「達磨」のたいやき | トップページ | 5大シャトー・セカンド勢揃い »

2008年11月15日 (土)

浅草寺の大開帳と奥山風景

081115_12450001 浅草寺本堂落慶50周年記念ってことで、10月15日からやっていた「大開帳」がいよいよ明日16日までとなったので、行って来ました。081115_12460001  山形県村山市からほぼ10年に一度贈られる大わらじも宝蔵門の両側にかかってました。081115_12480001 なかなか賑わってまして、本堂の前には開帳塔婆が立ち、そこから五色の布が垂れ下がってまして、観音様とつながるために、みんなが触れようと並んでました。081115_12470001 で、本堂で観音様に手を合わせて、裏手に回ると平成中村座がありました。081115_12520002  そしてその脇には江戸の街並みを再現した「奥山風景」が人出で賑わってました。081115_13010001 そこの奥に小さい見世物小屋!があって、なんとあの「大いたち」だとか「大かみ女」「大ざる小ざる」がいるみたいでした。はい、だいたい何が出てくるか想像できますよね。さすがは浅草です。081115_12550002

|

« 神田「達磨」のたいやき | トップページ | 5大シャトー・セカンド勢揃い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/25366473

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺の大開帳と奥山風景:

« 神田「達磨」のたいやき | トップページ | 5大シャトー・セカンド勢揃い »