« 今日の点取り占い90 | トップページ | 早くもイチゴ菓子の季節 »

2008年12月19日 (金)

ガンバったね、ガンバ!

いやあ、なんかスゴイ試合でした。クラブ・ワールドカップ準決勝のガンバ大阪vs.マンチェスターユナイテッドの結果は3-5でしたが、あまり見たことのない展開と言いましょうか・・・。 前半はガンバもいい形を作り、なかなかに食いついていたのですが、マンUに勝負強く決められて0-2のビハインド。まあ、ある意味順当な展開でした。 しかし後半29分、ルーニーが交代で入ったドサクサに、ロングボール1本で抜け出した山崎の見事なゴール! ここで「よし!行ける」となった空気に冷水を浴びせるかのようにその直後にルーニーのゴールで1-3。そこから4-5分で3点連取で1-5となった時には、その力の差に愕然としましたね、正直なところ。DFが対応できてませんでした。

でもその後、後半40分に遠藤が(誰もが待ち望んでいた)PK!左隅にきっちり決めました。実況の人は「コロコロPK」って言ってましたけど、いつものコロコロじゃありませんでした。普通のスピードで丁寧にコーナーに流し込んだ感じでした。なんかドキドキしちゃいましたよ、この場面。 そしてロスタイムには橋本の見事な見事な強烈シュート!! マンU相手の3-5は、立派なもんだと思いますよ(それで満足しちゃいけないけど)。特に遠藤は相変わらずレベル高くテクニシャンぶりを発揮し、大活躍でした。これで二川がいたらなあ・・・とも言いたくなる結果でした(播戸、ルーカスは前の試合同様、はずしまくってたもんなあ)。

|

« 今日の点取り占い90 | トップページ | 早くもイチゴ菓子の季節 »

コメント

サッカー、素人の私から見ても、昨夜の試合は実に面白かったです。
見に行った人たち、負けても大満足だったのでは。

遠藤のPK前の武田のコメント、爆笑。

投稿: risi@いけばな | 2008年12月19日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/26299455

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバったね、ガンバ!:

« 今日の点取り占い90 | トップページ | 早くもイチゴ菓子の季節 »