« 村上龍作品の映画化 | トップページ | オレンジ色の菓子&オマケ »

2009年2月17日 (火)

大好きな桂花ラーメン

090217_132701 くまもとラーメンの「桂花」、新宿の3店を大昔からよく利用しているのですが、今日は渋谷センター街の脇の店で“サービスデイ”ってことで500円で食べました(通常は700円)。 とんこつスープで、博多よりもこってり濃厚な仕上がりに、腰のしっかりしたストレート麺、好きなんですコレ。大江戸の好きなラーメンの1-2位を争うぐらいのものなんです。 渋谷の店も以前はTHE PRIMEの中に入っていた時代なんかもありましたね。 こってり濃厚の味と油分を中和すべくプーアール茶が用意されているあたりも嬉しいところです。

ガツンと行きたい時は豚の三枚肉の角煮が入ってて、そのしつこさを中和させるキャベツのザク切りも入っている「太肉(ターロー)麺」もうまいっすよぉ! 

ただ、かなりのニンニクが使われておりますので、食べる時を選ぶことは確かなのであります。

|

« 村上龍作品の映画化 | トップページ | オレンジ色の菓子&オマケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/28167063

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな桂花ラーメン:

« 村上龍作品の映画化 | トップページ | オレンジ色の菓子&オマケ »