« 白山の変わったもの | トップページ | 「ホノカアボーイ」のふかっちゃんが楽しみ »

2009年3月 3日 (火)

三茶の江戸アケミ!

090217_122601 三軒茶屋の下馬寄りの所に昔からずーっとある、この建物とこの看板。090303_121901 曰く「やっぱ自分の踊り方でおどればいいんだよ。 江戸アケミ」。エドはるみではありません。江戸アケミって誰?調べてみますると、'80年代にアンダーグラウンドな活動を繰り広げていたばんどJAGATARA(「暗黒大陸じゃがたら」と名乗っていた時もありました)の中心人物であり、ヴォーカルであり、男性であり、’90年に自宅の風呂場で死んでしまった人(享年36歳)なのでした。 それにしてもなぜここにずっと?090303_121902 下にある物置きには、耳なし芳一のように、文字がびっしり書き込まれておりました。 090217_122701

そのお隣にはツタ?のひっからまるピンク系の古い建物がありますし、裏手には青空に煙突がそびえ立つ銭湯も。なんか航空宇宙研究所の趣きも・・・。 まあ、全体的に昭和の香りがするゾーンです。090217_122702

|

« 白山の変わったもの | トップページ | 「ホノカアボーイ」のふかっちゃんが楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/28459746

この記事へのトラックバック一覧です: 三茶の江戸アケミ!:

« 白山の変わったもの | トップページ | 「ホノカアボーイ」のふかっちゃんが楽しみ »