« 明日は東京マラソン | トップページ | 東京マラソン翌日 »

2009年3月22日 (日)

東京マラソン、完走&疲弊

東京マラソン、1回目に次ぎ完走しました。タイムは4時間30分19秒。まあスタート地点まで10分以上かかったので、ネットタイムは4時間20分ほど。第1回目とだいたい同じぐらいです。小生の基本はキロ6分=1時間で10kmなので、5kmごとのラップタイムはほぼ29-30分のペースを30kmまではかなり正確に守り、あとは30分につき1分づつ落ちていった感じです。

090322_073401 さすがにレースにケータイやカメラを持っていかなかったので、開始前の画像ですが、二宮金次郎さんがいらっしゃいました。他にも仮装はわんさかいて、スパイダーマン、ガチャピン、白鳥の湖、チェロ、警官と泥棒、和服の芸者、水戸黄門などなど・・・。 090322_082301 また、いつものことながら、スタート地点の何百かある仮設トイレは長蛇の列。コース内各所のトイレも長蛇の列でした。

2回目なのでコースの感覚はつかめているのですが、やはり半分過ぎると苦しく、特に30km過ぎるとしんどくてしんどくて・・・。疲労、脚の痛み、腰の痛みなどが効いてきてるのに、35km以降の橋の登りのきつさ、あと今日は風の強さ、そして途中からの雨と、泣きたいような辛さがどんどん募るのです。 ゆっくりめの市民ランナーでも、それはそれで自分の体にかなり無理させて、精神力でなんとかそれぞれのタイムを作っているのです。とにかく疲弊しました。うぅ。

その先に待っているのが、この完走メダル。 でもいくらストレッチしてマッサージしてエアーサロンパスかけても、明日は(いや、帰り道からだけど)筋肉痛なんだよなあ。歩くのと階段下りるのが大変なんです。090322_211301 うぅ。

|

« 明日は東京マラソン | トップページ | 東京マラソン翌日 »

コメント

お疲れ様でした。

完走メダルの中のランナーの絵が「次」という字に見えて、一瞬、次もがんばれ、とかいう意味なのかなあと思ってしまいました。

投稿: risi@いけばな | 2009年3月23日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/28750185

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン、完走&疲弊:

« 明日は東京マラソン | トップページ | 東京マラソン翌日 »