« 東京マラソン、完走&疲弊 | トップページ | WBC、めでたい結末 »

2009年3月24日 (火)

東京マラソン翌日

東京マラソン完走の翌日ではありますが、心配したほどひどい筋肉痛は出ませんでした。まあ経験則に基き、入念なストレッチングとマッサージを行い、消炎薬を塗り、BCAAアミノ酸を摂取した成果ですね。 それでもモモに軽い痛みが出て、階段の(上りはいいんだけど)下りがちょっときつかったです。 でも、走った後は「もうこりごり」な状態でも、一晩寝ると「またそのうちやってもいいかな」に変わるあたりが、哀しい性(さが)であります。 それからこの時期の、とりわけレース後の腹筋ってのは我ながら結構いい状態になっていて、12月頃の不摂生と運動不足の腹と較べると、胃の両脇のくぼみ方なんかがかなり違います。体脂肪もレース前日とレース後では1.7%も減ってたしね(体重はレース後の飲み食いで、ほぼ同じでした)。

夜、駅から家への帰り道で、ランニングしてる人に3人出会いました。珍しいことです。たぶん東京マラソンをTVで見て、「よし来年は」と一念発起した方が多かったのではないでしょうか? でも無理は禁物ですよ。心肺停止になりかねませんから・・・。

|

« 東京マラソン、完走&疲弊 | トップページ | WBC、めでたい結末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/28773759

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン翌日:

» 東京マラソン 順位 [最新youtube動画ニュースMAX]
アシックス[asics] TOKYO MARATHON 2009 COLLECTION[東京マラソン2009] W'SランニングTシャツ商品価格:2,856円レビュー平均:0.0東京マラソン~観戦&応援~その後21日夜より、東京マラソン観戦&応援のため出かけておりました。 深夜バスで東京入りし、22日は電車利用で観戦&応援。その後frunのオフ会に参加。 オッチョコチョイで何か抜けているぶらんぼうは、見事オフ会開始の時刻を30分勘違いしておりました… ...(続きを読む) 「第3回東京マラソンと私... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 13時05分

» 曙 東京マラソン [ミディアムショートな女の子]
・*:.。. .。.:*・゜気になる【あのひと】との相性は……?゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ★電卓で人間関係が計算できる?!『人間関係計算機 Red』(予約3月発売) 東京マラソン 東京マラソン今日、東京マラソンを走ったのですが自分の順位が知りたいのですが、どこにアクセスすればいいのでしょうか?おしえてください。(続きを読む) 3週間前ランナー膝になりました。東京マラソンに間に合わせるためにはどうしたら.... 3週間前ランナー膝になりました。東京... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 13時13分

» ALA アミノレブリン酸 [ALA アミノ酸 アミノレブリン酸 でキレイに。]
ALAからikkoまで口コミで評判の化粧品ウワサで評判の美容法がブログタイプに♪アミノレブリン酸のALA化粧品やEGF配合美容液などコスメ注目成分やマスコミや口コミで評判の化粧品だけでなく、私がいままでに使ってきた化粧品とか、職場や友達との間で話題に上ったコスメ、テレビや新聞で見つけてしまったALA配合化粧品花蜜クリームをと見ていたら、すでに花蜜クリームと言うのがALA入りのクリームとして発売されているではありませ�... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 23時37分

« 東京マラソン、完走&疲弊 | トップページ | WBC、めでたい結末 »