« 絶景のビジュアル「GOEMON」 | トップページ | 今日の点取り占い103 »

2009年5月11日 (月)

「ウェディング・ベルを鳴らせ!」のハッピーエンド

「アンダーグラウンド」のエミール・クストリッツァ監督の新作「ウェディング・ベルを鳴らせ!」のパワーにはぶっとびます。セルビアの風土の中、田舎者と悪いやつらと少年少女と牛の猥雑なまでの大騒ぎが、もうウザイほどのけたたましさで疾走します。 ハッキリ言って、笑えないギャグやトゥーマッチなキャラクターも多く、好き嫌いが分かれるところだと思いますし、正直小生も全面的に支持するには至りません。 でも、ラスト30分ほどの圧倒的なスピードと充実、そして不思議な幸福感と高揚感には、文句がつけられません。なにしろ自分で最後に“HAPPY END”って出しちゃうぐらいですから・・・。それにしても篇中のほとんどを飛び続けていたサーカス芸人が、ラストで発する台詞は(セルビアらしくもあったし)、ビートルズの「HELP! 4人はアイドル」における「ドーバー海峡はどっち?」に通じるものがありました。

|

« 絶景のビジュアル「GOEMON」 | トップページ | 今日の点取り占い103 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/29572512

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェディング・ベルを鳴らせ!」のハッピーエンド:

» miumiu 財布 [miumiu 財布]
ミュウミュウ miumiu 2008秋冬 がま口付長財布 クロコ型押し ヴァイオレット [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 13時03分

« 絶景のビジュアル「GOEMON」 | トップページ | 今日の点取り占い103 »