« べとべとさんの夏 | トップページ | 「ザ・スピリット」、イマイチかな »

2009年6月14日 (日)

大江戸時夫の好きなもの20

しばらく前の「ぴあ」の特集に岡田准一が出てて、そこに「30のキーワードと答」がありました。こういうのってあこがれますよね。あと、インタビューされるとか・・・。てわけで、勝手にその30問から選抜した20問(っていうか、20テーマ)です。大江戸時夫の好むものです。ま、あくまでも今現在の気分ですけど・・・。

映画: 多すぎて・・・。今年だったら「ベンジャミン・バトン」。    自然:苔。    アート:多すぎて・・・。今の気分はアンセルム・キーファー。    本:「ライ麦畑でつかまえて(キャッチャー・イン・ザ・ライ)」。    歴史:大正時代。    国・都市:ニューヨーク。    食べ物:辛いもの(坦坦麺、インドカリーなど)と甘いもの(シュークリーム、バウムクーヘンなど)ともちもちしたもの(讃岐うどん、ちくわぶなど)。    スポーツ:見るならサッカー。やりたいのはカーリング。    特技:速歩き。    色:黒。    音:滝と川とか水の音。    時間:夕方(の切なさ)。    建築物:NYのクライスラー・ビルディング。今は無き日比谷・三信ビル。    マンガ:「神の雫」。古くは「マカロニほうれん荘」。    匂い:シナモン。    動物:クラゲ。亀。    人:千利休。    数字:2。    場所:マンハッタン。恵比寿ガーデンプレイス。清澄庭園。新宿副都心。お台場。    言葉:神は細部に宿る。                 

|

« べとべとさんの夏 | トップページ | 「ザ・スピリット」、イマイチかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/30091969

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸時夫の好きなもの20:

« べとべとさんの夏 | トップページ | 「ザ・スピリット」、イマイチかな »