« ワンカログミ | トップページ | 今日の点取り占い111 »

2009年8月16日 (日)

「ボルト 3D」、メガネがつらい

090816_161302 「ボルト 3D」を観ました。ここのところ大はやりで、今後も続々出てくる3D映画ですが、2,000円均一と高いのが玉にキズですね。おまけに特殊メガネがそれなりに重くて、大江戸のようにメガネの上から特殊メガネをかけてると、だんだん鼻の所が痛くなってきて、けっこう気になります。おまけに長編1本まるまるなので、とっても目が疲れます! やっぱり3Dは部分的な使用だとか短編、中編がいいなあ。それに昔の3Dほど、めったやたらと飛び出して見えないっていうか、さほど3Dを意識しまくった構図だらけにもなっていないんですよね。

映画自体は、相変わらず高水準のピクサー・アニメでしたが、まあそこそこですね。既視感のあるものの組み合わせっぽく、オーセンティックです。愛する者を訪ねてのロード・ムーヴィーとしては、「ファインディング・ニモ」が何倍も上だなあ。ま、巻頭のスーパー・アクションは凄かったですけど・・・。

夜、鏡を覗いたら両目とも真っ赤に充血しててびっくり! いやあ、確かに眼には悪そうです。

|

« ワンカログミ | トップページ | 今日の点取り占い111 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/30984524

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボルト 3D」、メガネがつらい:

» 「ボルト」は~とうぉ~みんぐ! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[ボルト] ブログ村キーワード  この夏休みも“我が娘・かぁたん(仮名・7歳)”と行きました、“娘と映画・第9弾!”今回は「ボルト」(ウォルト ディズニー スタジオ モーションピクチャーズ ジャパン)。もちろん、“日本語吹替え版”そしてお楽しみの“デジタル3-D”を観に行きました!  ボルトは、悪の組織と戦うために改造手術を施された“スーパードッグ”。スーパーパワーを駆使して、飼い主の少女・ペニーと共に、日夜悪の軍団と戦っていた…と、いうのは人気TVドラマの設定のお話。しか... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 00時13分

« ワンカログミ | トップページ | 今日の点取り占い111 »