« 日本2-0スコットランド | トップページ | 帝劇の「レ・ミゼラブル」 »

2009年10月10日 (土)

gggの山形季央展

091010_132801 銀座グラフィックギャラリー(ggg)の「山形季央(としお)展」(28日まで)を見ました。資生堂を支えているデザイナーの一人ですが、セルジュ・ルタンス仕込みの研ぎ澄まされた美への感度は圧倒的です。1Fはポスターデザインにも使われているものをはじめとした『顔』をモチーフにしたのグラフィックアート。地下では過去からの傑作集という構成。オイデルミンやイプサや「一瞬も一生も美しく」やブックデザインなど・・・いやー、その削ぎ落とし方、その対象へのアプローチの純度がステキです。ついでに入口付近に掲出されていた、まんまるメガネのご近影もステキでした。091010_134001

|

« 日本2-0スコットランド | トップページ | 帝劇の「レ・ミゼラブル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/31734194

この記事へのトラックバック一覧です: gggの山形季央展:

» 2週間で、両目で0.2だった視力が0.7まで回復しました! [即効性のある視力回復法]
視力低下で悩んでいる人やお子さんの視力低下でメガネす。皆様のお役にたてればと思います。視力0.2の私がレーシック手術などを受けずに2週間で0.7まで回復させた方法があるんです。 それは、●●を●●●●●●するんです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 14時14分

« 日本2-0スコットランド | トップページ | 帝劇の「レ・ミゼラブル」 »