« 湘南、天王山の劇的勝利! | トップページ | 「SOULRED 松田優作」の充実 »

2009年11月22日 (日)

激しいぞ、整体

17日(火)の激しい肩こりの記事にコメントをいただいたセキさんのおすすめで、府中にある整体治療院に行って来ました。昭和40年代頃の雰囲気を持った普通の家みたいな治療室には、なんか暗欝なムードがたちこめ、施術中の雰囲気がありながら非常に静か。 前の人が終わり、症状を説明すると治療台に横にさせられ、変なリズムのマッサージが始まりました。基本的に「背骨の歪みが万病のもと」的な感じの説明書があったりしたので、背骨への指圧でコペン、コペンと位置を直したりもしている様子。その後で体位を変えられ足と背中を押さえられたかと思うと、突然強い力がかかり…ゴキッ!! まあ整体ってそういうものかも知れませんが、何の説明もなしに突然の衝撃だったので、「おお!」と驚きの声が出てしましました。その後も座った姿勢で後ろから首を押さえられ、ゴキッ!とひねられました。ほとんど傭兵が敵の首をひねって折る、あの感じです。鶏をしめる時って話もあります。必殺仕置き人って噂もあります。いやな汗が流れました。 最後には羽交い絞め状態で、胸を開くように両腕を後ろにバンッ! うーん、スゴイっす。ちょっと痛いけど、まあ一瞬ですので、なんか笑っちゃいます。

それでも急には治らんのですよねー。重症なので。「3-4回かかるので、また1週間後ぐらいにいらっしゃい。」とのこと。 でもまあ、なんか効きそうな手応えアリです。

|

« 湘南、天王山の劇的勝利! | トップページ | 「SOULRED 松田優作」の充実 »

コメント

行かれましたか・・・
僕の周りでは、ピアノマンと囁かれる独特なマッサージ。
でも、徐々に効き目があらわれてくるハズ!
お大事に

投稿: セキ | 2009年11月23日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/32314958

この記事へのトラックバック一覧です: 激しいぞ、整体:

» 肩こり ストレッチ [肩こり ストレッチ]
肩こりのストレッチについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 23時16分

« 湘南、天王山の劇的勝利! | トップページ | 「SOULRED 松田優作」の充実 »