« 「ノルウェイの森」再読 | トップページ | 「フミコの告白」見ました »

2009年12月 3日 (木)

報知映画賞、発表されましたね

ちょっと前のニュースになりますが、映画賞レースのトップを切って報知映画賞が発表されましたね。作品賞に「沈まぬ太陽」。同作の渡辺謙が主演男優賞。 監督賞に「ディア・ドクター」の西川美和。助演女優&男優賞に同作の八千草薫と瑛太。主演女優賞に「ヴィヨンの妻」の松たか子。 新人賞には岡田将生/満島ひかり。 作品賞の海外部門は「グラン・トリノ」でした。 まあ毎度メジャー志向というか大衆性が強い賞なので、なるほどねって感じです。 大江戸も来年1月アタマに「キネマ旬報」のベストテンに投票するために、ラストスパートの時期なのです。ですが、仕事の忙しさも増す中、忘年会はあるは、年賀状は作らなきゃならないは、大掃除はしなきゃいけないは・・・で大変なのです。おまけに肩から腕の痛みとしびれはまだ治らないし。やれやれ。

|

« 「ノルウェイの森」再読 | トップページ | 「フミコの告白」見ました »

コメント

とかなんとか言ってるうちに、日刊スポーツ映画賞も発表されました。こちらは「ディア・ドター」優勢。うーむ。 外国映画賞は「母なる証明」。うーむ。

投稿: 大江戸時夫 | 2009年12月 5日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/32478419

この記事へのトラックバック一覧です: 報知映画賞、発表されましたね:

« 「ノルウェイの森」再読 | トップページ | 「フミコの告白」見ました »