« 午前十時の映画祭 | トップページ | キティちゃんのこんがり焼き »
マクドナルドのBig Americaシリーズ第2弾「ニューヨークバーガー」を食べました。どこがニューヨークかって言うと、たぶんバンズが全粒粉だってことやレタス、トマトを使ったヘルシーっぽさがあるところじゃないかなあ。 とは言え1/4パウンドの100%ビーフハンバーグや、ベーコンにチーズとがっつりの食べ応えもあります。 このシリーズ、点数高いっす。
投稿者 大江戸時夫 時刻 22時38分 B・C級グルメ | 固定リンク Tweet
■マック「Big America」再び計画変更 NYバーガー「売れすぎ」で-日本人の心理をついた販売方法が奏功か? こんにちは。マックのNYバーガー売れすぎですね。しかし、この企画一見「Big America」などと銘打って、日本とは全く関係ないようにみえますが。日本人の趣味・趣向など相当意識したものだと思います。アメリカで、この形式で販売したとしても売れないと思います。日本人は、昔から、「数量限定、季節限定、売り切れご免」などのフレーズにはかなり弱いですから、これを相当意識したのだと思います。現在のような先行き不透明な時代には、いわゆる「伝統文化」に回帰するという傾向があります。マクドナルドの成功は、飲食チェーンとしてはこうした日本回帰への魁となるものではないかと思います。その他にも、これを示す兆候が見られます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
投稿: yutakarlson | 2010年2月10日 (水) 11時25分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークバーガー:
コメント
■マック「Big America」再び計画変更 NYバーガー「売れすぎ」で-日本人の心理をついた販売方法が奏功か?
こんにちは。マックのNYバーガー売れすぎですね。しかし、この企画一見「Big America」などと銘打って、日本とは全く関係ないようにみえますが。日本人の趣味・趣向など相当意識したものだと思います。アメリカで、この形式で販売したとしても売れないと思います。日本人は、昔から、「数量限定、季節限定、売り切れご免」などのフレーズにはかなり弱いですから、これを相当意識したのだと思います。現在のような先行き不透明な時代には、いわゆる「伝統文化」に回帰するという傾向があります。マクドナルドの成功は、飲食チェーンとしてはこうした日本回帰への魁となるものではないかと思います。その他にも、これを示す兆候が見られます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
投稿: yutakarlson | 2010年2月10日 (水) 11時25分