湘南、俊輔マリノスに完敗
中村俊輔の復帰戦ってこともあって、日産スタジアムに行ってまいりましたよ、マリノスvs.ベルマーレ戦。 そういえば小生は俊輔がマリノスからレッジーナへ移る前の最後の試合、国立競技場でのヴェルディ戦も見ておりました。2002年のW杯終了後の7月でしたね。
神奈川ダービーってこともあり、湘南サポもなかなかに気合いの入った応援で試合開始前から盛り上がっておりました。
俊輔はさすがでしたね。うまい。うますぎます!その技術とセンスは、他のプレイヤーとケタが違ってます。1点目を決めたコーナーキックも、すんばらしい精度でした。 山瀬、渡邊、栗原らその他のプレイヤーも技術は高いし、よく走って数的優位を作るし、チームの良い面が出ていました。 坊主頭に黒ぶちメガネで、70歳ぐらいに見える木村和司監督(51)もご満悦の様子でした。
対するベルマーレは防戦一方。 自分らのサッカーをさせてもらえませんでした。なんとか1点取れよと思い、惜しい場面もありましたが結局は0-3の完敗。J1の壁の厚さを思い知ると共に、やはり主力4人(アジエル、田村、そして両サイドバック=臼井、松尾)の故障欠場が痛すぎます。選手層薄いからね。 さあ反町監督は次節、どう修正してくるのでしょうか?
でも村松大輔だけは良かったです。身体を入れてボールを守り切るディフェンスの見事さ。終了近くにはドリブルで上がって行って、惜しいシュートも放ちましたし、岡田監督の前で存在感を見せつけました。
| 固定リンク
コメント