« ゼブラクイーン、激ヤバ! | トップページ | 世田谷ぶらり旅②豪徳寺 »

2010年5月 2日 (日)

世田谷ぶらり旅①松陰神社

100502_123701下高井戸から世田谷線に乗って、松陰神社前へ。この電車、両サイドに一人掛けの席が前へならえ状態で並んでいるという、なんか潔い座席配置です。

100502_144801

世田谷線の線路は風情がありますねえ。

100502_133601さて松陰神社ですが、言うまでも無く吉田松陰先生を祀っております。

100502_133801

ああ、この方ですね。お墓もありました。

100502_134701

100502_134901

なかなか由緒ありげな雰囲気です。一隅には、かの松下村塾を模した建物もありました。

100502_134201

松陰神社の入口そばにあった床屋とパーマ屋。

100502_135401_2

高橋さんとさゆりさんです。たぶんご夫婦でしょう。同じねじりん棒がついてますし。でも黄色とピンクの面積比で見ると、タカハシさんの方がハバ利かせてるみたいです。 タカハシさんの方は「パンチ&パーマ」専門店のようですね。スゴイです。『華麗な探偵パンチ&パーマ』って感じです。写真だと暗くて小さくて見えませんが、窓ガラスには「パンチ」「パーマ」「ニグロ」って貼ってあります。ニグロ・・・。 松陰先生もびっくりです。バビョーン。

|

« ゼブラクイーン、激ヤバ! | トップページ | 世田谷ぶらり旅②豪徳寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/34490427

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ぶらり旅①松陰神社:

« ゼブラクイーン、激ヤバ! | トップページ | 世田谷ぶらり旅②豪徳寺 »