« クッキークルーラーとホールシング | トップページ | コカコーラ・ゼロフリー »

2010年5月19日 (水)

東北沢の味わい深い屋敷

100516_124601

小田急線・東北沢駅の北側徒歩1分ほどの場所に、何やらグリーン・ゾーン。 100516_124501

近寄れば、おお、なんと立派なツタ屋敷。

上から下まで見事に覆われています。こりゃあ夏は涼しいでしょうねえ(冬が暖かいかどうかまでは知りませんが・・・)。

100516_124502

実はこの家、5月26日着工で新築工事が始まる旨の告知板が出ておりました。うーん、もったいない感じです。

100516_124101

この界隈、結構古い住宅が駅のすぐそばに建ってまして、ご覧のようなアナザー・ツタ屋敷もあります。 

100516_124202こんな大谷石の塀を持つ家も、いかにも昭和3-40年ぐらいの感じ100516_124201で、いいですよねえ。門は封鎖され、もう人は住んでないのでしょうけど・・・。

そもそも駅の真ん前の家がこれだもの。100516_124301いやー、すごい所です、とても新宿から10分、下北沢の隣とは思えませんです。

100516_124302

|

« クッキークルーラーとホールシング | トップページ | コカコーラ・ゼロフリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/34763008

この記事へのトラックバック一覧です: 東北沢の味わい深い屋敷:

» グリーン・ゾーン [忙しくても読める!旬。瞬。なニュース]
ポール・グリーングラス監督のグリーン・ゾーン ポール・グリーングラス監督のグリーン・ゾーンハリド・アブダラ(ユナイテッド93でテロリストのリーダーを演じたエジプト系英国人の俳優)の次出演作ということで、ずっと公開を楽しみにしていたんですが、今日ウィキを開けたら、公開予定日が追加されていました。本国の公開日みたいですが。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%BC... [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 06時30分

« クッキークルーラーとホールシング | トップページ | コカコーラ・ゼロフリー »