« 東京大江戸化計画13 | トップページ | 湘南、ガンバに苦杯 »

2010年5月15日 (土)

「トリック新作スペシャル2」見ましたよ

テレ朝の『トリック新作スペシャル2』、見ましたよん。なぜ「2」なのかっていうと、4年半前に「1」をやっているからなんですけど、ちょっと「?」ですよね。 まあ、いつも通りの『TRICK』ワールドです。ただ、いつもより横溝正史色が濃い目、多目で、その分ギャグが少な目だったかなー。なので、面白さはやはり公開中の映画版の方が上、って当たり前ですよね。TV版の方が上だったら、金払って映画館に行かないぞ、って。

映画版では「お見通しだ!」のキメ台詞が、この上なくシンプルだったのに対し、このTV版ではこの上なく複雑でした(名古屋弁はあるし、「パッ!」はあるし、“All clear お見通し”だし)。

そういえば、昨日で『警部補 矢部謙三』の方は終わっちゃいました。たったの6話で。短命でしたねー。1話と6話しか見なかったぞ。

両作とももうテレビ朝日のサイトで、本編まるごとネット配信(有料)なんてやってるんですねー。凄い時代になりました。

|

« 東京大江戸化計画13 | トップページ | 湘南、ガンバに苦杯 »

コメント

まだ見てません。録画を楽しみにしてます。
よりによって、矢部謙三は楽勝で見ることが出来る
時間だと思って録画しなかったら帰れませんでした。
1~5話を見たのに・・・・・

投稿: きかんぼう | 2010年5月16日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/34712348

この記事へのトラックバック一覧です: 「トリック新作スペシャル2」見ましたよ:

« 東京大江戸化計画13 | トップページ | 湘南、ガンバに苦杯 »