« 本橋続行、目黒引退 | トップページ | 「アウトレイジ」:残忍だけど面白い »

2010年6月12日 (土)

はじまっちゃいましたね

とうとうFIFAワールドカップ南アフリカ大会が開幕しました! 初戦の南アフリカvs.メキシコ戦を見ましたが、いやーやっぱり面白いっす。8万5000人収容のスタジアムが満員で、ブブゼラがぶおーぶおーと鳴り響きます。メキシコのサッカーは日本が手本とすべき理想だと思っているので、かなり好き。一方南アフリカにもアフリカの地で最初のW杯開催に花を添えてほしい気もして、まあどっちが勝ってもいいって気持ちでした。

序盤は圧倒的にメキシコ・ぺース。ここで決めておかなかったのがたたります、というか決定力不足ってのは日本だけの問題じゃないよなーと再確認。そのうち南アは戦い方を定めてきて--ポゼッションさせといてのカウンター狙い--、それが結構ハマってきた後半に見事に先制。まさに弱者の戦術が当たったってやつで、それって今期のベルマーレが勝つ時のパターンじゃん。さすがはパレイラ監督だねえ。 でもメキシコも地力を見せて、同点に。そのまま必死の攻防を続けて、結果は1-1のドロー。 まあ、良かったんじゃないですか。面白い試合でした。

ああ、これからまた寝不足の1ヶ月が・・・。

|

« 本橋続行、目黒引退 | トップページ | 「アウトレイジ」:残忍だけど面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/35213208

この記事へのトラックバック一覧です: はじまっちゃいましたね:

« 本橋続行、目黒引退 | トップページ | 「アウトレイジ」:残忍だけど面白い »