« ベルマーレクイーン反撃開始! | トップページ | 猛暑と帽子 »

2010年7月21日 (水)

お酒を飲みたい歴史上の人物

アサヒビールのとある調査で、「一緒にお酒を飲みたい歴史上の人物」の第1位が坂本龍馬だったとか。ほんと日本人は龍馬好きですねー。まあ、これは大きな夢を語り合えそうで良いのですが、なんと2位は織田信長! えー?! なんかちょっと口を滑らせたり粗相をしただけで、斬り殺されてしまいそうな気がするのは小生だけでしょうか?そんなハラハラドキドキの酒席はイヤですね。 3位が聖徳太子。これも、他のテーブルの人と話し始めたり、別な仕事始めたりしちゃいそうで、なんだか落ち着いて飲めない感じですよね。ちょっとイヤかも。

大江戸としては誰と飲みたいか? そうですねー、やっぱり千利休かなあ。見透かされそうで緊張しますが・・・。 あとは伊藤若冲とか尾形光琳とか酒井抱一とか美術関係の方々。 外国では、うーん、思いつかない・・・考えときます。

|

« ベルマーレクイーン反撃開始! | トップページ | 猛暑と帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/35829530

この記事へのトラックバック一覧です: お酒を飲みたい歴史上の人物:

« ベルマーレクイーン反撃開始! | トップページ | 猛暑と帽子 »