« スタバ印のオレンジチョコレートモカ | トップページ | 東京大江戸化計画14 »

2010年7月16日 (金)

ブログカードできました

100716_005201

ふっふっふっ、大江戸のブログカードができました! ご覧のようなシンプルモダン。QRコード以外はシンメトリーな構図。両サイドのラベンダー色がアクセントです。 「なぜ今?」と言われても、まったく意味はありません。

ネットで検索して、上位にいくつも出て来た神戸市の前川企画印刷さんとメールでやり取りしての制作。なにせ会社の宣伝のためとかで激安サービス、フルカラー名刺が送料消費税込み、100枚で1,300円ジャスト(モノクロなら1,000円)ですよ!大江戸は200枚頼んで1,800円ポッキリでした。その代わり前川企画印刷さんのブログにトラックバックするのが条件ってことなんです。

制作に当たっては、デザイナーさんとメールでやり取りして希望を伝え、初校→修正要望→3種類の再校→1つを選択し、さらに修正依頼→三校→細部と色の微修正依頼→四校→OK という流れでした。いくらでも希望や修正は受けるとのことで、お言葉に甘えちゃいました。

紙質が選べればもっと良かったのですが、それでも十分に満足です。いいでしょ。希望者にはお送りしますよ。 QRコードからケータイでもご覧いただけますが、大江戸的にはPCの見え方の方が好きですねえ。あと、最近の読者様には「バックナンバーが面白いから、追っかけてって見てね」と言っておきましょう。

|

« スタバ印のオレンジチョコレートモカ | トップページ | 東京大江戸化計画14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/35767301

この記事へのトラックバック一覧です: ブログカードできました:

« スタバ印のオレンジチョコレートモカ | トップページ | 東京大江戸化計画14 »