« 今日の点取り占い132 | トップページ | 迷走する代表監督選び »

2010年8月24日 (火)

楽釜製麺所ウマス!

100824_132101 渋谷は東急本店通りに8月14日オープンした讃岐うどんの『楽釜製麺所』です。「マーラーうどん(冷)」=並380円に、サービス券でもらえる「名物かき揚げ」をつけてもらいました。

マーラーうどんは、食べるラー油にうどんが浸してあるタイプ。

100824_131701

見た目の激しさほどには辛くない、むしろラー油のワイルドな刺激と、うどんの淡泊なもちもち感が相性良く組み合わさってます。 自慢のかき揚げは直径10cm、高さ6cmほどの円柱タイプ。主成分は玉ねぎですが、揚げたては結構いけました。マーラー汁につけてもグッドです。 

100824_130701

いずれにしてもうどんが太めでしっかりとした腰を持っているので、高評価です。さすがは「製麺所」です。「花まる」以上の味だと思うので、チェーンをどんどん増やしていただきたいもんです。

|

« 今日の点取り占い132 | トップページ | 迷走する代表監督選び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/36342919

この記事へのトラックバック一覧です: 楽釜製麺所ウマス!:

« 今日の点取り占い132 | トップページ | 迷走する代表監督選び »