« 「トイ・ストーリー3」も短編も傑作 | トップページ | 北千住探訪記② »

2010年8月 7日 (土)

北千住探訪記①

Dscn0601北千住を探索しました。 この町は江戸の宿場町だったこともあり、古くからの建物が結構残っているのです。 ←これが目医者ですよ!「大橋眼科」、すごいっす。

Dscn0602

→こちらはNTT。これも珍しいですねー。

Dscn0604

で、その向かいには元牛乳屋。丸窓がステキですね。「Latte Club中居町」ってのが、やけにオシャレじゃないすか。

えー、ここんちDscn0605は「食糧販売」とかの看板もさることながら、「プラッシー」の袖看板がいい味出してます。そして、ああ昔のゴミ箱!これ確か東京オリンピックを境に使われなくなっ

Dscn0606_2

たのですが、よく残ってましたねー。

こちらのお寺は鐘つき堂まである由緒ありげな古Dscn0607刹のようでいて、なぜか赤レンガ塀だってのが奇妙な風情です。しかもその一部は消防用具入れのシャッターになってるし・・・。どうなってるの?

恐るべし北千住! そして・・・(つづく)

|

« 「トイ・ストーリー3」も短編も傑作 | トップページ | 北千住探訪記② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/36058088

この記事へのトラックバック一覧です: 北千住探訪記①:

« 「トイ・ストーリー3」も短編も傑作 | トップページ | 北千住探訪記② »